So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみ メイク アイライン [目元]

今や女性の中での憧れ顔となった石原さとみさん!

少しでも近づくためのメイクを研究しています♪

石原さとみさんの優しい二重メイクで
大切なのがアイラインの引き方!

石原さとみさん風メイク、アイライン編
まとめてみました~ヽ(*´∀`)ノ




スポンサードリンク








石原さとみさんの目を分析


1112.jpg
http ://ameblo.jp/canap-mam23418/より引用


かなりパッチリ目にプルプルの唇、
そんなイメージがあったのですが
特別目が大きい訳ではなさそうですね。

涙袋が結構強調された
優しい二重って感じです。


目のサイズは芸能界では普通くらいの二重ですが
かなり黒目が大きいんですね、石原さとみさん!

そして、色んな画像を見ましたが
どうやらこれは天然の瞳ですね!



いや~、これはモテるな!

そして目上の方にもウケる
まさに万能メイクなのでは?

石原さとみさんを目指すかどうかより
やり方を知っておくと得かもしれませんヽ(´▽`)/




目尻ははねない


2013~2014年でスエットなど
カジュアルブームがきていますよね。

韓流ブームもあってかカジュアルな服には濃い色のリップ、
そして猫目になるよう目尻は長め太はねアイライン。

チークは控えめというのが流行っていますよね。



しかし、文字にするだけで分かるように
男ウケを狙うならNGな流行ですね(笑)


男ウケもばっちりな石原さとみさん風メイクに
目尻の太はねアイラインは必要ありません!

目尻ははねずに目のラインに沿うことが大切です。

そして、目尻のアイラインは短め。

使うのはリキッドアイライナーか
ジェルアイライナーがオススメです♪


1111.jpg
※http ://ameblo.jp/erimakeup/より引用

こんな感じで目に沿ったアイラインで。



元々目がつり目気味の方は少し目尻は長めに。

元々普通~タレ目気味の方は短めにしておかないと
バランスがおかしくなるのでご注意を!




目尻下にもアイラインを


石原さとみさん風メイクにするなら
下まぶたも色付けが必要です。

目尻1/3のくぼみにアイラインを引きましょう。

但し、先ほどはリキッドアイライナーか
ジェルアイライナーをオススメしましたが
ここではペンシルアイライナーがいいと思います。

そして、可能ならば茶色のペンシルアイライナーがいいですね。
アイブロウペンシルでも代用できます。

黒だと結構キツくなっちゃいます。



そして、アイラインは薄めに幅はめっちゃ狭く!

その後、細いチップで茶色のアイシャドー
アイラインをぼかしていくと良いです(^^)



スポンサードリンク







黒目上だけ少し太く


本当に少しだけでいいんです。

黒目の上だけほんの少しアイラインを太くしてみてください!

筆に少し力を入れると上手く調節できます。



こうすることで、目が丸く見える効果があります。

1ミリも差がつくとかなり目立って変ですし
ほんの僅かでおねがいしますね!




カラコンがあると尚良し!


今大流行中のカラコン。

石原さとみさんは天然の瞳ですが
誰もがあの大きな瞳をもっている訳がありません(>_<)

大きな瞳にすることで一気に近づきます!


カラコンの色はダークブラウンかブラックですね。

石原さとみさんは綺麗な黒目なんですが
黒のカラコンって結構人間じゃないみたいに
見えると思いませんか?

怖いんですよ、人形みたいで・・・

ブラックのカラコンや、やたら大きなサークルのカラコンだと
ギャルっぽくなってしまうので絶対NGですね!



14ミリ以内くらいに留めておけば
石原さとみさん風の清楚系になりますよ♪

元々目が小さい人だと14.2ミリとかでも
宇宙人になるのでほんと慎重に( ̄▽ ̄)

しかも、14ミリ以上になると目に負担がかかるらしい!

日本人の平均の黒目が1~1.2ミリなので
14ミリのカラコンでも充分効果はありますよ!


あのモノマネメイクで有名な
ざわちんさんがイメージモデルの
ナチュラルカラコン、発見しました!
ナチュラルカラコン



スポンサードリンク






石原さとみさん風のメイク、
かなり濃い顔立ちの方以外なら
誰でも結構近づけることができそうです!

目上の方に会うときやデートのときに
ちょっと真似してみては如何でしょうか?



石原さとみさんのメイク方法を
パーツごとに研究しています(^^)
⇒目次ページへ


【関連記事】
◆石原さとみ メイク 唇編
◆石原さとみ メイク 目元土台編
◆石原さとみ メイク 涙袋編
◆石原さとみ メイク 眉毛編

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。