So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみ メイク 唇 [唇]

石原さとみさんといえばあのぽってりした唇!

天然物のぷるるん唇が羨ましい限りですが
メイクで唇もかなり変えられます!


石原さとみさん風メイク、唇編
まとめてみました~ヽ(*´∀`)ノ





スポンサードリンク








石原さとみさんの唇を分析


1123.jpg
http ://news777seven.com/より引用

口は決して大きくないんですね。

石原さとみさんの唇はかなり分厚いのですが
口の幅は結構小さい印象ですね。

口の幅はさすがに変えられないので
ぽってりセクシーな唇を目指しましょ♪



あと、リップの色なんですけれども
2014年流行のビビット色はないですね。

あくまでナチュラルなベージュ~ピンク

オレンジ系のメイクも見かけないですね。

石原さとみさんは肌がかなり白いので
ピンク系メイクがめっちゃ似合います(//∇//)




まずは唇のケアから!


石原さとみさんの唇メイクを真似するには
口紅+グロスのコンボが必須です!

それなのにガサガサの唇なんて台無し!

日々リップクリームを縦ジワに合わせて塗るなど
こまめなケアが大切になってきます♪



リップクリームやリップバーム、美容液を
たっぷり塗ってからラップでパックは
タダでできるのでオススメです(`・ω・´)



スポンサードリンク







オーバーリップライン


石原さとみさんの天然ぽってり唇。

大半の日本人はこんなにぽってりしていません。

なので、やはりオーバーリップライン!



①元のリップの色を抑えるコンシーラー
  元々の唇の色が濃い場合はコンシーラーで色を抑えましょう
  必要のない場合は省略OK

②オーバーリップラインをリップライナーで描く
  食事などでラインが崩れないよう、リップライナーを使います
  持っていない場合はリップブラシで描きます
  上唇の山はあまり強調せず、下唇を厚めにすると崩れません

③スティックのまま口紅を塗る


ここで選ぶ口紅はパールやラメは
あまりないモノの方が良いですね。

ミルキーピンク系は特に子供っぽくなったり
ギャルっぽくなる恐れがあるんですよね。

パール感を少し出すならグロスで変化を♪

いや、でもグロスもラメもパールもない方がいいですね!




グロスは要注意


最後の仕上げにグロスも必須です!

やっぱり唇のボリュームが欲しいですもんね♪



しかし、やりすぎたら大変なことに!

とにかく、絶対に唇全体にグロスを塗らないで下さい!!!

唇がテカテカになるだけでなく、ヨレる原因となります。

あまりにグロスを塗りすぎた唇は
気合の入りすぎと合コン男性陣にも不評です^^;



唇の真ん中にグロスを乗せて左右に広げていきます。

基本はグロスをオーバーリップラインの少し内側に塗ります。

グロスでオーバーリップラインを描くのは
絶対にやめて下さいね(>_<)



最初に唇の真ん中にグロスを乗せます。

そこから左右に広げていきます。



基本はオーバーリップラインの少し内側ですが
上唇の山にグロスが乗っていると綺麗です♪

  



スポンサードリンク






最初からドカンとオーバーリップラインを取ると
自分の中で違和感を感じる可能性がありますね^^;

少しずつリップラインの幅を広げてみてはいかがでしょうか?


石原さとみさんのメイク方法を
パーツごとに研究しています(^^)
⇒目次ページへ


【関連記事】
◆石原さとみ メイク 唇編
◆石原さとみ メイク 涙袋編
◆石原さとみ メイク 眉毛編

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。